人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
by kzk_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
第3節 対 札幌市役所サッカー部
第3節 対 札幌市役所サッカー部_b0062116_2044940.jpg
  ■会場:SSAP(札幌サッカーアミューズメントパーク)
  ■結果:1-2(0勝1敗2分け)



<試合感想>
今日はどうしても勝ちたかった。勝ちたかった。。相手は全勝で首位を走ってる市役所チーム。3節目にして始めて緊張したよ。グランドが人工芝で多少蹴り易さはあるけど、すげー疲れた。(今も足がだるい)

前半は先制したこともあって雰囲気はまぁまぁだったのに、相手の深い位置からのクロスが直接決まってしまって同点で折り返し。

 #あ、ちなみに俺が決めた♪
 #ボランチからのハイボールをキーパーがこぼして
 #そこに走りこんでてごっつあんゴール。でもうれしかったなぁー。
 #割と落ち着いて蹴れたのもGood。

そして後半。本当は途中まで出る予定だったけど、前半で力尽きてしまって前半で交代。内容は攻め込んだり攻められたりのシーソーゲーム。サッカーの内容的には向こうのほうが全然上だったけど、それなりに食らいつけてた。だけど、こっちのシュートがバーに嫌われまくりで丸ポストなのに全部外にそれちゃって、、、というシーンが3回ほど。そうしてるうちに相手に1点取られて1-2に。リスク覚悟でカウンター狙うも、その時にはみんな疲労困憊で攻め切れず。そして試合終了~。

毎回の事ながら今日も勝てる試合ではあったのに、得点力不足で敗戦。この時点で自力優勝は厳しくなったせいもあって試合後はみんながっくりし。でも2位めざしてがんばろう!ってことで来週も早朝練習!

<反省>
今日はボランチとの距離感を意識しながらプレーをした。いつもサイドに開き過ぎるため、ボランチの距離が空き過ぎてパスをもらえないことが多かったから。そのおかげで多少玉にさわる機会が増えて自分のプレーにもリズムができた。人工芝でかなり疲れたせいでディフェンス面でかなりさぼてしまったけど。うちのチームは左サイド機転で攻めるからボランチとの距離を意識すると自然とかなり中央よりな位置でプレーすることになる。その結果、左中盤でもらったフリーキックに対して、ゴールに走りこむことができてゴール出来たのかなと思う。中に寄せた時のボランチとのワンツーとか縦への抜け出し、サイドに開いての縦への突破&センタリングという幅広いプレーが出来ればチームの勝利に貢献できるかな。とにかく、まずはそれをこなせるだけの体力をアップさせねば。

<Team hunmel>
第3節 対 札幌市役所サッカー部_b0062116_21143510.jpg第3節 対 札幌市役所サッカー部_b0062116_21144497.jpg
試合前にこんな写真とってる場合じゃなかったな(笑)
俺含め、チーム三人お揃いです♪
by kzk_n | 2006-06-04 20:45 | サッカー
<< 山岡家 さむっ >>