人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
by kzk_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Le Gntilhomme(ル・ジャンティオム)
Le Gntilhomme(ル・ジャンティオム)_b0062116_10135691.jpg
今年最後のディナーを楽しむため、
念願だったLe Gntilhomme(ル・ジャンティオム)さんへ。





入店してびっくり。
大川シェフ自らお出迎えしてくださり、
さらにコース説明と、ウェルカムドリンクとして、
シャンパンまで♪
素敵な低音ボイスとその物腰の柔らかさにもうトリコ。


Le Gntilhomme(ル・ジャンティオム)_b0062116_1017293.jpgニンジンのムース・フォアグラのなんちゃら・鴨。ニンジン?って思ったけど、うまい!苦手なものを美味しく頂けるって素敵。


Le Gntilhomme(ル・ジャンティオム)_b0062116_10181847.jpg自家製パンが美味しくて、夢中で食べてたらお代わりくれました♪


Le Gntilhomme(ル・ジャンティオム)_b0062116_10183548.jpgホタテ・ウニ・カニ・エビ・タチと盛りだくさん!コンソメのソースがぴったり。


Le Gntilhomme(ル・ジャンティオム)_b0062116_10184994.jpg待ってました。フォアグラ!コレが食べたくて行ったようなもの。
お味は・・・ 最高♪
ほんと至福のヒトトキ。思い出しただけでもヨダレが・・・。



こっからは小食の俺にとってヘビー級の品々。


Le Gntilhomme(ル・ジャンティオム)_b0062116_10192429.jpgこんな肉厚のヒラメみたことなーい。
味を覚えてないくらい一気食い(笑)


Le Gntilhomme(ル・ジャンティオム)_b0062116_10195293.jpgそんでもってイベリコ豚のマスタードソース。
最近じゃあ、どこの店でもイベリコ豚に出会えるけど、「コレ本当にイベリコ豚?」ってとこが多い中、やっぱりココは違いました。やわ過ぎ。とろけ過ぎ。ありがとう。


Le Gntilhomme(ル・ジャンティオム)_b0062116_10201222.jpgあっという間にデザートタイム。
大変申し訳なりませんが、ケーキは残しちゃいました。。やっぱりデザートってものが苦手。俺的には白いアイス1つで十分(^^;


Le Gntilhomme(ル・ジャンティオム)_b0062116_10202683.jpg〆の飲み物は、紅茶・コーヒー・エスプレッソ・ハーブティーの中からエスプレッソをセレクト。たっぷりの量と超濃い目で嬉しかった♪


Le Gntilhomme(ル・ジャンティオム)_b0062116_10204764.jpgそしたらこいつも出てきた!でも意外と食べれるもので、プチシューが美味しかった♪


というわけで、たっぷり3時間のディナーはあっという間に終了。
帰るときもシェフと奥さま?がお見送りしてくださり、
とても幸せな気持ちでお店をあとにしました。

久々の本格フレンチレストランでちょっと緊張したけど、
暖かい雰囲気と親切はウェイターさんのお陰で楽しめました。
(ウェイターさん、どのフォークを使えばいいかとか教えてくれるの!)

他のお客様も、とっても楽しそうにディナーしてて、
その空間に一緒にいれることが嬉しかった。

こちらで頻繁にディナーが出来るほどリッチじゃないので、
しばらくはこれそうもないけど、ランチならわりと気軽に来れるかな?

とにかく、今年最後のディナーが最高のディナーになってHappy!
大川シェフとお店の皆様、ありがとうございました。

来年はまずはランチで伺います♪
by kzk_n | 2007-12-31 10:15 | 食べ飲み
<< クライマーズハイ@横山 秀夫 ◎ 塩ラーメン@千寿 >>