人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
by kzk_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
君のためなら千回でも ◎
君のためなら千回でも ◎_b0062116_23594268.jpg君のためなら千回でも ◎_b0062116_23595438.jpg
君のためなら千回でも ◎_b0062116_00857.jpg君のためなら千回でも ◎_b0062116_001711.jpg
ホテル・ルワンダを見て以来の余韻の浸りっぷり。
(てか、あの映画観てからもう2年経つのか・・・)

多くのことをべた映画でした。



人は誰もが失敗や過ちを犯す。

だけど、それをどうフォローするか、
そのきっかけをつかめるか。

時間が経つ程にその修復は難しくなる。

アミール親父さん、いいこといいます。
多少偏ったところがあるの親父さんだけど、
しっかりとしたスジがあってかっくいい。
本当に息子を愛してる。

アミールの嫁さんもいいね。
多くは語らないけど、
しっかり支えてくれる。
あの女優さん、巧いね。

やっぱり出て人種(今回は民族って表現が適切かな)問題。
なんでいがみ合ってしまうんだろう。
実感していない俺には理解出来ない世界なのかな。

差別される側のハッサンのピュアな心。
リスペクトせずにはいられない。

人と人との繋がりが幸せを呼び、不幸も呼ぶ。

この映画、DVDが欲しい。
そして、5年・10年・20年後に見て、
その時の自分がどう思うのかが楽しみ。

2時間20分があっというまだった。
いい台詞がいっぱいあった。
いいシーンもいっぱいあった。
人生哲学も、アフガニスタンの歴史も学べた。
久々にエンドロール後、場内が明るくなっても動けなかった。

ってな感想を、バド飲みながら書いてます。
アミールのケツアゴ思い出しつつ。
君のためなら千回でも ◎_b0062116_019079.jpg
by kzk_n | 2008-03-13 00:01 | ┣映画@2008
<< 味の大王@札幌ら~めん共和国 みそ@らーめん 千太 >>