人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
by kzk_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
向かいの窓 ○
向かいの窓 ○_b0062116_984178.jpg

ものすごく丁寧に作られた感がする映画。

過去と現在という軸と、
「家庭」「謎の老人」「向かいの青年」が複雑に絡み合う今という軸
で話しが展開して行き、収束していく。

序盤見ていて分からなかったことが、
ラストにはすべて繋がり、終幕する。

#それでも、ところどころわからんシーンあったけど。。

老人の素敵な台詞と恋文は、
イタリア人ならではの表現豊かさで、
ココロに残りました。



なんで仕事を辞めたい、助けて欲しいと言われた旦那は、
夜一人で号泣していたのだろう?

リストラされ、ちょっと自暴している自分に対して、
前向きに歩き出そうとしている妻の姿によって、
自分の不甲斐なさに気付いたから?
by kzk_n | 2008-03-15 10:53 | ┣映画@2008
<< ラスト、コーション ○ ポール・ポッツ >>