人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
by kzk_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アフタースクール ◎
 母校の中学校で働く人のいい教師、神野。夏休みにもかかわらず部活動のために出勤していた彼のもとに、同級生だと名乗る探偵が訪ねてくる。彼は、神野の同級生で親友のエリートサラリーマン、木村の行方を追っていた。神野はちょうどその朝、仕事で全然つかまらない木村に代わって産気づいた彼の妻を病院へ連れて行ったところだった。そんな神野に探偵は、今朝撮られたという写真を見せる。そこには、若い女性と親しげにしている木村の姿が。ショックを受けた神野は、そのまま探偵の強引なペースに引きずられるように木村捜しを手伝わされるハメになるのだったが…。
アフタースクール ◎_b0062116_22302856.jpg

うん、おもしろい!
評判以上だわ。

前半はひたすらタネ(ネタ)まき。
そして後半では・・・・

旨いね!



いやー、かなり集中して見てたけど、
全然ラストの展開は読めなかったなぁ。

やりますな、内田けんじ監督。
映画帰りに『運命じゃない人』を観たくて借りに行ったけど、
置いてない。
どーしても見たい。
街中のレンタル屋いくかーっ。


それにしても、
しょっぱなから出てきて、
途中もちょいちょい出てきて、
エンドロール後にも出てきた「江藤」
#途中で帰った人かわいそー。

観た直後はわかんなかったけど、
やっぱり赤ちゃんのお父さんなのかな?
#映画観た人のブログ見ると、そういう意見多いね。

これまたDVD出たら絶対に再鑑賞!

6月・7月と観たい映画多すぎ!
嬉しい悲鳴。
by kzk_n | 2008-05-31 09:30 | ┣映画@2008
<< 快勝! 天気がよくて気持ちがいいけど、... >>