人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
by kzk_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シャイン


現役ピアニストであるヘルフゴッドの生涯をベースにした作品。
眠い目を擦りながら見たわりには面白かった。
これは絶対にVHSよりDVDでレンタルすべきかなぁ。
だって、ピアノの音がいんだもの。背中がゾクゾクする感じ。
ちなみに、ヘルフゴッド本人が弾いたんだってさ。

勘当された父が好きな世界一難しいと言われる「ラクマニノフ」を
完璧に演奏したあと倒れてしまうヘルフゴッド。そして精神障害に。。
しかし、また立ち直ってピアノを始める。そして最愛の人との結婚。

人生って、映画以上に映画だねー。


シャイン_b0062116_10153526.jpg

ちなみに、右の写真がヘルフゴッド本人です。

「誰のために輝きたいのか?」
むずかしいなぁ・・・
by kzk_n | 2004-11-12 10:14 | いろいろ
<< フットサルシーズン到来 ギルバート・グレイプ / 名台... >>