人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
by kzk_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チーム・バチスタの栄光 △
 拡張型心筋症に対する手術で成功率60%といわれる高難度のバチスタ手術。東城大学病院では、天才外科医・桐生をリーダーとする7人体制の専門集団“チーム・バチスタ”を結成、26連勝という驚異的な成功を記録する。だが突如として、3例立て続けに術中死が発生。たまたま不運な事故が続いたのか、あるいは医療ミスか、はたまた故意か? 病院側はことを荒立てずに原因を見極めようと、日陰の存在である心療内科医の田口に内部調査を命じる。渋々引き受るハメになった田口だったが、外科の素人には荷が重すぎたのか真相解明には至らず確信の持てぬまま「単なる事故」と結論づけようとする。するとそこへ、厚生労働省の破天荒なキレモノ役人、白鳥が現われ、報告書を一刀両断し、事件を殺人と決めつけるや、困惑する田口を引き連れ強引な再調査に乗り出すのだった。
チーム・バチスタの栄光 △_b0062116_2091386.jpg
うーん、はっきり言ってイマイチでした。



・チーム・バチスタの栄光
・ナイチンゲールの沈黙
・ジェネラル・ルージュの凱旋

と3部作を読んで、頭の中で完全な東城大学像が出来てしまっていることが原因ですね~。どのキャストもピンと来ない。しいて言えば、藤原看護師役の野際さんくらいかな、イメージどおりなのは。

田口先生を竹内結子にしちゃったのはいいのか、わるいのか。

なんにせよ、続編を映画化するのは無理がありそう(^^;

このチーム・バチスタ、
来月からドラマ化されるらしいけど、
そのキャストもピンと来ない。

しょーがなーいね。
by kzk_n | 2008-09-21 20:13 | ┣映画@2008
<< 紀元前1万年 △ ジェネラル・ルージュの凱旋 >>