S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フットサルシーズン到来
昨日、今シーズン初のフットサルしましたー。
僕もそうだけど、チームのみんな、全然足にボールがついてませんでした。。

フットサルはサッカーとは全然違うから難しいナァ-。
もっと勉強しないと。
#といっても、フットサル審判の資格はもってるんだけど(笑)

つーわけで、今日からは筋トレメニューに下半身強化を追加しまっす。

<追加>
タイムリーなニュースだけど、フットサル世界選手権の壮行試合で
日本代表がアルゼンチンに3-1で勝ったらしい。(詳細はここ)
やるな、日本!がんばれ日本!!
[PR]
# by kzk_n | 2004-11-15 18:39 | サッカー
シャイン


現役ピアニストであるヘルフゴッドの生涯をベースにした作品。
眠い目を擦りながら見たわりには面白かった。
これは絶対にVHSよりDVDでレンタルすべきかなぁ。
だって、ピアノの音がいんだもの。背中がゾクゾクする感じ。
ちなみに、ヘルフゴッド本人が弾いたんだってさ。

勘当された父が好きな世界一難しいと言われる「ラクマニノフ」を
完璧に演奏したあと倒れてしまうヘルフゴッド。そして精神障害に。。
しかし、また立ち直ってピアノを始める。そして最愛の人との結婚。

人生って、映画以上に映画だねー。


b0062116_10153526.jpg

ちなみに、右の写真がヘルフゴッド本人です。

「誰のために輝きたいのか?」
むずかしいなぁ・・・
[PR]
# by kzk_n | 2004-11-12 10:14 | いろいろ
ギルバート・グレイプ / 名台詞がいっぱい
映画投稿第一段として「ギルバート・グレイプ」を紹介してみる。こまかなストーリーはいろんなところ(こことか)にあるので省略。この映画を観ようと思ったきっかけは・・・ 忘れた。とにかく、この映画で好きなところはキャスティングと台詞かな。特に、ベッキー(ジュリエット・ルイス)の台詞がいい。

「私は外見の美しさなんかどうでもいいの、長続きしないもの。何をするかが大事なのよ」
「"大きい"なんて言葉、空には小さすぎるわ」

あとは、ギルバート(ジョニー・デップ)が、夕日をバックにした自分の家を遠くから見るシーンでの台詞もいい。

「驚いたな。遠くで見るとあんなに小さい」

きっといろんな想いがつまってるんだろうなぁ。
[PR]
# by kzk_n | 2004-11-11 18:26 | いろいろ