S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:【映画】◎ ( 14 ) タグの人気記事
アフタースクール ◎
 母校の中学校で働く人のいい教師、神野。夏休みにもかかわらず部活動のために出勤していた彼のもとに、同級生だと名乗る探偵が訪ねてくる。彼は、神野の同級生で親友のエリートサラリーマン、木村の行方を追っていた。神野はちょうどその朝、仕事で全然つかまらない木村に代わって産気づいた彼の妻を病院へ連れて行ったところだった。そんな神野に探偵は、今朝撮られたという写真を見せる。そこには、若い女性と親しげにしている木村の姿が。ショックを受けた神野は、そのまま探偵の強引なペースに引きずられるように木村捜しを手伝わされるハメになるのだったが…。
b0062116_22302856.jpg

うん、おもしろい!
評判以上だわ。

前半はひたすらタネ(ネタ)まき。
そして後半では・・・・

旨いね!

【ネタバレ】
[PR]
by kzk_n | 2008-05-31 09:30 | ┣映画@2008
スパイダーウィックの謎/THE SPIDERWICK CHRONICLES ◎
 双子の兄弟ジャレッドとサイモン、そして姉のマロリーは、両親の夫婦関係が悪化したことから母親のヘレンに連れられ、森の奥にひっそりと建つ一軒の古い屋敷に引っ越して来る。そこはかつて、消息不明の大叔父アーサー・スパイダーウィックやその娘である叔母のルシンダも住んでいた。だが、この屋敷に住み始めて間もなく、邸内で次々に不思議な現象が起こる。そして、ジャレッドたちは屋根裏部屋で、“決して読んではいけない”とメモが貼られた一冊の書を発見。しかし彼らはそれを開いてしまうと、そこには80年以上前にアーサーが調べた様々な妖精たちの研究内容が記されていたのだった。するとそれ以来、屋敷の周囲では色々な妖精が姿を現わし、さらにジャレッドたちは悪の妖精一味の凶行に巻き込まれていく…。

b0062116_1482717.jpg

インプット情報ゼロで鑑賞。
予想以上に面白かった!

見てよかったー。
面白かったー。

96分作品で短いとは言え、
ほんと、あっというまだったな。

5月・6月と、また映画館ラッシュが始まりそう。

b0062116_1484640.jpgフレディ・ハイモアの一人二役演技見事!本当に素晴らしい俳優さん。大きくなっても、活躍してくれることを祈ります。


[PR]
by kzk_n | 2008-04-29 14:09 | ┣映画@2008
エリザベスタウン / ELIZABETHTOWN ◎
 シューズ会社に勤務するデザイナー、ドリューは、長年開発に打ち込んできた画期的なシューズが10億ドルもの大損害を招き、会社をクビになってしまう。恋人にも捨てられ生きる望みを失ったドリュー。そんな彼に追い討ちを掛けるように、故郷を訪れていた父親が心臓発作で亡くなったという報せが届く。父の葬儀のためにケンタッキー州の小さな街、エリザベスタウンへと向かうドリュー。失意の彼は飛行機の中で、陽気でお節介焼きのフライト・アテンダント、クレアと出会うのだが…。
b0062116_9595023.jpg

心がホッコリする映画。
オーランド・ブルームも、キルステン・ダンストも、
実はあんまり好きじゃないんだけど、
最後には好きになっちゃった。

監督は「キャメロン・クロウ」
この作品以外で見たことあるのは、
 バニラ・スカイ
 あの頃ペニー・レインと
 ザ・エージェント
くらい。

どれも好き。
ってことは、この監督好きなんだなー。
[PR]
by kzk_n | 2008-04-14 10:03 | ┣映画@2008
君のためなら千回でも ◎
b0062116_23594268.jpgb0062116_23595438.jpg
b0062116_00857.jpgb0062116_001711.jpg
ホテル・ルワンダを見て以来の余韻の浸りっぷり。
(てか、あの映画観てからもう2年経つのか・・・)

多くのことをべた映画でした。

軽くネタバレ
[PR]
by kzk_n | 2008-03-13 00:01 | ┣映画@2008
テラビシアにかける橋 ◎
b0062116_11465520.jpg
はっきりいって号泣007.gifしたよ。

本当にいい映画。

子供に見せたい映画だね。

友達って素敵。

超ネタバレあり!
[PR]
by kzk_n | 2008-02-10 13:15 | ┣映画@2008
キサラギ ◎
b0062116_1835211.jpg
映画館で観よう、観よう!と思ってたのについに上映が終っちゃったこの作品。
やっとDVDで鑑賞。

More
[PR]
by kzk_n | 2008-01-13 18:41 | ┣映画@2008
その名にちなんで ◎
b0062116_22103356.jpg

おととしは100本以上の映画を見てたのに、
去年は50本弱。
しかもあまりクオリティーの高い作品と出会ってない上に、
あまり映画館に足を運んでない始末。

今年は映画館に行こう!と決意。
目標は20本!少ないかもだけど現実路線で(^^;

というわけで、今年の映画館初めはこの作品。

号泣ってわけじゃなく、じんわりと来る作品。
親は家族の大切さを感じました。
親と家族の暖かさを感じました。

ありがとう、いい映画です。
[PR]
by kzk_n | 2008-01-04 10:15 | ┣映画@2008
ボーン・アルティメイタム ◎+
b0062116_23585580.jpg


More(若干ネタバレ)
[PR]
by kzk_n | 2007-11-27 23:52 | ┣映画@2007
フリーダムライターズ ◎
b0062116_23314380.jpg
この連休、やっと最後に最高の映画に遭遇。


涙、








だよ!



やっぱこういう映画、俺のツボです。

More
[PR]
by kzk_n | 2007-11-25 23:33 | ┣映画@2007
ロッキー・ザ・ファイナル ◎
b0062116_163239100.jpg
小難しい映画はよくわからん。

やっぱこういう映画好きだな(笑)

ロック、最高!
[PR]
by kzk_n | 2007-11-24 16:35 | ┣映画@2007