S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:【映画】か行 ( 7 ) タグの人気記事
幻影師アイゼンハイム
b0062116_15262279.jpg

やられたぁ!
[PR]
by kzk_n | 2009-04-26 15:26 | ┗映画@2009
クライマーズ・ハイ○
原作は面白かった

そういう時はだいたい映画はいまいちなんだけど(バチスタとか)、

この映画はよかった


原作のスピード感とか緊張感がそのまま

観てよかった
[PR]
by kzk_n | 2009-03-01 11:23 | ┗映画@2009
告発のとき/In the Valley of Elah ○
 2004年11月1日、元軍警察のハンク・ディアフィールドのもとに、軍に所属する息子のマイクが行方不明だとの連絡が入る。軍人一家に生まれ、イラク戦争から帰還したばかりのマイクに限って無断離隊などあり得ないと確信するハンク。不安に駆られた彼は、息子の行方を捜すため基地のあるフォート・ラッドへ向かう。同じ隊の仲間に話を聞いても事情はさっぱり分からず、念のため地元警察にも相談してはみたものの、まともに取り上げてはもらえず途方に暮れる。そんな中、女性刑事エミリー・サンダースの協力を得て捜索を続けるハンクだったが、その矢先、マイクの焼死体が発見されたとの報せが届く。悲しみを乗り越え、真相究明のためエミリーと共に事件の捜査に乗り出すハンクだったが…。
b0062116_20564631.jpg

おもしろい!という映画ではなく。

観るべき映画だね。

戦争ってものが、以下に無益なのか。

人は環境や立場に大きく影響されること。


自分の利益ばかり考えて、
戦争することを善としている
どっかの国の大統領は、
この映画を観て何を感じるのだろう。


まさに今、国家じゃなく地球の危機。



それにしても、邦題おかしくね?


[PR]
by kzk_n | 2008-06-28 20:30 | ┣映画@2008
奇跡のシンフォニー/AUGUST RUSH ◎
 ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エヴァン。生まれつき類い希な音感を持つ彼は、音楽を通じていつか両親に出逢えると信じていた。だが、その実の親であるライラとルイスは息子が生きていることをまだ知らない。11年前、新進チェリストのライラとロック・ミュージシャンのルイスは運命的に出会うもライラの父によって仲を引き裂かれ、その後妊娠した彼女は交通事故に遭い、死産したことを知らされた。以来、ライラは傷心の日々を過ごし、彼女を失ったルイスは音楽への情熱も失い息子の存在も知らないまま金融業界へ身を投じていた。そんな両親への思いが募るエヴァンは、ある時ふとしたことから施設を抜け出し、マンハッタンに辿り着く。やがて、ウィザードと呼ばれる元ストリート・ミュージシャンにギターの才能を見出され、両親探しのきっかけを掴むエヴァンだが…。

b0062116_12542221.jpg

いやー、久々に泣きまくり。

エヴァンのまっすぐな目に。

エヴァンの音楽に。

エヴァンの家族に。

フレディ・ハイモア。
ますますパワーアップしてるね。


ユナイテッド・シネマ札幌にて。

ちょっとネタバレ
[PR]
by kzk_n | 2008-06-21 09:45 | ┣映画@2008
ギルバート・グレイプ[WHAT'S EATING GILBERT GRAPE] ◎
b0062116_7522738.jpg3年ぶりの再鑑賞

大好きな作品。

映画自体も、監督も、出演者も。

 監督:ラッセ・ハルストレム
 ギルバート:ジョニー・デップ(当時30歳)
 ベッキー:ジュリエット・ルイス(当時20歳)
 アーニー:レオナルド・ディカプリオ(当時19歳)

なんかこの映画を観ると初心に戻る感じ。
3年ぶりに見たとは思えないほど、
よく覚えていた。

それにしても、
[PR]
by kzk_n | 2008-06-18 23:48 | ┣映画@2008
君のためなら千回でも ◎
b0062116_23594268.jpgb0062116_23595438.jpg
b0062116_00857.jpgb0062116_001711.jpg
ホテル・ルワンダを見て以来の余韻の浸りっぷり。
(てか、あの映画観てからもう2年経つのか・・・)

多くのことをべた映画でした。

軽くネタバレ
[PR]
by kzk_n | 2008-03-13 00:01 | ┣映画@2008
キサラギ ◎
b0062116_1835211.jpg
映画館で観よう、観よう!と思ってたのについに上映が終っちゃったこの作品。
やっとDVDで鑑賞。

More
[PR]
by kzk_n | 2008-01-13 18:41 | ┣映画@2008