人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
by kzk_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マンデラの名もなき看守 ◎
 1968年、アパルトヘイト政策下の南アフリカ共和国。黒人差別を当然のように受け入れていた白人男性のジェームズ・グレゴリーは、反政府運動の首謀者、ネルソン・マンデラの看守に抜擢される。マンデラと故郷が近く彼らの言葉であるコーサ語がわかるグレゴリーには、秘密の会話や手紙の内容をチェックすることが求められた。しかし、マンデラに長く接していく中でグレゴリーのマンデラに対する見方は変わり始め、次第に彼の気高い思想に傾倒していくが…。
マンデラの名もなき看守 ◎_b0062116_12284234.jpg
観るべき映画ですね。

世界の歴史を知らなすぎます。

原題は「GOODBYE BAFANA」
これじゃ内容わからなすぎ。
久々に関心した邦題です。
by kzk_n | 2009-06-16 12:29 | ┗映画@2009
<< ヨーロッパ式カイロプラクティッ... 札幌祭in北海道神宮 >>