人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
by kzk_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ススキノの我が家
ススキノの我が家_b0062116_21573022.jpg
ハナキンなので、お気に入りのお店へ。



1杯目はお通しのアナゴと長芋のソテーにあわせて白を。
ブドウの品種は初めて飲んだ”アリゴテ種”。
これにはまってしまって立て続けに3杯飲んじゃった(笑)

さすがにちょっと飽きたので、次は赤を。
「重めで~」と頼んだら、ボルドーを出してくれた。
合わせて、「豚肩ロースのバルサミコソース」をオーダー。

どっちも最高!
豚~を頼んだとき、付け合わせの野菜も教えてくれて、
「しいたけ」ははずしてもらった♪
こういうわがままを気軽に言えるこのお店の雰囲気が好き。
オーナーのあゆみさんが素敵だからだね!

あとは気分のまかせて、ブル飲ませてもらったり、
いつもは苦手なリースニングを飲んだりで、
Totalでは軽く1本分以上は飲んでたかな。

最後のほうでオーダーした「なれそれのカルパッチョ」が最高!
白がぐんぐん進んじゃう~。
また来週食べにいこっと♪

ススキノの我が家_b0062116_2159616.jpgススキノの我が家_b0062116_21594751.jpg
そんなこんなでいつのまにか常連のお客さんと大盛り上がり。
バールのこういう雰囲気がいいねぇ~。
初めてあったお客さんとふつーに楽しめる。

ちなみに、途中「山崎ワイナリー」のご子息が隣に座ってた。
ちょっと緊張・・・。
さすがにあまり話しかけれなかったけど、
そういう人とが来ちゃうこのお店、ますます(*・・*)ポッ

気が付けば3時
しかし飲み足りない!

つーわけで、となりのお客さんと別のお店へ。
そこのマスターとなぜが意気投合して、
いつのまにかマージャン大会。

ススキノの我が家_b0062116_221549.jpg終わったのは朝の9時
久々のオールだったぜぃ。
by kzk_n | 2006-02-18 21:58 | 食べ飲み
<< プティフール@パン屋さん 至福の一時いかがですか? >>