人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
by kzk_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ma douce
ma douce_b0062116_2020750.jpg
中々紅茶をうまく入れれないのでイライラ!
ちょっと勉強しにいつものお店へLet's Goー!

cafeに直行するつもりがDESIGN HOUSEが俺を引き止めてしまった。





『DESIGN HOUSE』

ma douce_b0062116_20232213.jpgそれがこれ。
写真じゃよくわからないかもしれないけど、すげーかっこいい!一目惚れしちゃったよぉ。。でも食器系の衝動買いは危険だという教訓があるから我慢。次回行ってもかっこいい!と思えたらかおっと。

ma douce_b0062116_20254336.jpgとなりにディスプレイされてたプレートもいい。
やっぱシンプルなのが好き。
でも、このプレートに見合う料理はつくれないのでやめといた(笑)


『iittala (イッタラ)』

ma douce_b0062116_2028536.jpgma douce_b0062116_202815100.jpg
そして大好きなiittala (イッタラ)
これは文句なしにいつもかっこいい。
ただのグラスだけどずっと見てても飽きない。


『NIKKO(ニッコー)』

ma douce_b0062116_20393889.jpgma douce_b0062116_20395367.jpg
そして日本が誇るNIKKOのボーンチャイナのティーセット達。
ここで素敵な出会いが。
このma douceの親会社「吉川」のマネージャー、吉川 夕美子さんとお会いしました。
食い入るように見てた俺に「綺麗な色でしょ~」と話し掛けてくれました。
その通り、ちょっとだけクリーム色っぽくて本当に綺麗な色。
牛骨をすり潰して独自の製法で焼いてるから出る色合いらしい。
色だけじゃなくて、持った感じがとってもやわらかくてGood。
しかも、もともと業務用に作られたもので、丈夫だしレンジでも使えると教えてくれました。

その後は、寝具に家具にフレグランスにと色々お話を伺いました。
特に家具の話では大盛り上がり。
北欧系が好きだと伝えたら、東区に出している「norrgavel」を紹介してもらいました。
カタログを見ると俺好みのファニチャーばっかり。
近いうちにいってみまーす! ≡≡≡ヘ(*--)ノ

あと、寝具メインのお店を4月20日オープン予定で
宮の森(宮の沢だったかも)に出すらしく、
その案内状も送ってもらえることになりました。

吉川さんを始め、どのスタッフさんも、無理に売ろうという感じじゃなく、
本当に良い物をお客さんにご紹介したい!というスタイルなので
ついつい調子に乗って話しを伺っちゃいました。

気付くと2時間近く店内をうろうろ(笑)
いっぱいお話を聞かせてくれてありがとうございました、
吉川さん、スタッフのみなさん。


ma douce_b0062116_2195557.jpgそして(やっと)メインイベントのcafeへ。
ここではル・パレデテというところの紅茶を使ってます。今回オーダーしたのはセイロン。なぜ大好きなアールグレイじゃないかというと朝、自宅で飲んだから(笑)あとミルクティーが飲みたい気分だったので。
うーん、やっぱりプロが入れる紅茶はうめぇ~なぁ~。
ここはティーポットで出してくれて、約3~4杯飲めるのに、一杯500円くらい。やすいよね~。

日曜日の午後、ひげもじゃで本読みながらまったりしてるので、見かけた方は声かけて下さい(笑)
by kzk_n | 2006-02-19 20:20 | 札幌
<< Cru プティフール@パン屋さん >>