人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
by kzk_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
容疑者Xの献身@東野 圭吾
花岡靖子は娘・美里とアパートでの二人暮らし。
物語は靖子の元夫、富樫慎二が彼女の居所を突き止め、訪ねてきた事から始まる。どこに引っ越しても疫病神のように現れ、暴力を振るう富樫を靖子と美里は大喧嘩の末、殺してしまう。今後の成り行きを想像し呆然とする母子に救いの手を差し伸べたのは、隣人の天才数学者・石神だった。
そして3月11日、富樫の死体が発見される。警察は花岡母子のアリバイを聞いて目をつけるが、捜査が進むにつれ、あと1歩といったところでことごとくズレが生ずる事に気づく。困り果てた草薙刑事は、友人の天才物理学者、湯川に相談を持ちかける。
すると、驚いたことに石神と湯川は大学時代の友人だった。
天才数学者と天才物理学者の、殺人事件をめぐる隠蔽と解明が激しい攻防を生む長編ミステリー。そしてクライマックスでは倫理を超える真実の全貌が明かされる。

容疑者Xの献身@東野 圭吾_b0062116_2058464.jpg
久々の読書。

ってか、先輩から借りっぱなしだったのだ。

すんません。


それにしても面白かった!

読むのが遅い俺にとってはめずらしく、
3日で読了。

東野さんが人気ある理由がわかった。

衝撃的な結末。
せつない結末。
想像もつかなかった結末。


映画化が決まっていて、上映は10月らしい。

キャストしらべたら石神役が堤真一さんって。。

それはミスキャストじゃない?
by kzk_n | 2008-05-18 21:01 | 読書
<< たった15分で本格マカロニグラタン 朝練 >>